記事一覧

#42 あなた一体ナニモノですか?【Last Dance】

Last Danceのリングを展示会で初めて見たとき、なんだか無性に楽しい気持ちになった。カップケーキみたいなギザギザの台に小高く鎮座する、ウソのように真っ青な色石。ぷっくりしてるのにてっぺんだけツンと尖っていて、「どうよ、アタシ!」と言わんばかりにいばっている。なかなかえらそうなんだけど、澄んだ色に性格のよさが表れている感じがして愛おしい。一見ポップなのにちゃんと気品も兼ね備えていて、見れば見るほど面白みのあるリングだなと思った。

一点の濁りもない鮮烈な青に吸い込まれそう。というかむしろ全身吸い込まれて浄化されたい。これってガラスなんじゃないの? と疑ってしまうほど透明度の高いこの石は、ブルークオーツと呼ばれる人造石。人の手によって生み出された石でありながら、天然の水晶と同じ組成構造を持つ。人工とはいえここまでムラなく均一な発色を実現するのは至難のわざだそうで、これこそまさに努力の結晶。色石の「Matt(マット)化」とでも言いましょうか、出自はどうであれ、底知れぬパワーを感じるのは私だけではないはず。

美しすぎる色もさることながら、「ジュエリーとはこうあるべき」みたいな固定観念を華麗に打ち砕く、型にはまらない発想にも心惹かれた。キラキラと装飾するのではなく、ミニマルに、シルエットを誇張させて。その佇まいはどことなくバレンシアガ的なアティチュードを思わせる。あのカクカクした幅広のテーラードジャケットや量感たっぷりのブラックドレスにこのリングを合わせたら、いったいどんなケミストリーが起こるのだろう。

話は変わるが、昔友人と付き合っていた人が、ちょうどこのリングの石みたいな形の青いとんがりニット帽をよくかぶっていて、私はひそかに彼のことをキスチョコと呼んでいたんだった。当時キスチョコはラッパーとして精力的に活動していて、大晦日のカウントダウンイベントでもクールなラップを披露しながら、そのかわいらしいキスチョコみたいな帽子をかぶっていたっけ。Last Danceのリングを見ていたら、思いがけずめちゃめちゃ懐かしい人物と脳内で再会してしまった。もう2021年が終わるっていうのに、私の頭の中はいまだに20年前を行ったり来たりしている。

【関連記事】:https://aerfafashion.amamin.jp/

クリスマスパーティーに欠かせないプレゼント交換!センスの良さが光るアイテム3選

キラキラ輝くイルミネーションに、耳馴染みのある音楽。クリスマスが近づいてくると、自然と気分が盛り上がってきますよね。皆さん、今年のクリスマスの予定はお決まりですか?bibiコピー 知恵袋仲のいい友達同士や職場の同僚、家族のみんなでクリスマスパーティー!そんな人も多いのではないでしょうか?みんなでワイワイ食事を楽しんだ後は、パーティーのメインイベント「プレゼント交換」が待っています。誰に当たるかわからないプレゼントを選ぶのはなかなか難しく、大変ですよね。そこで今回はプレゼント交換にぴったりのアイテムを予算別にご紹介。さまざまなシーンで活躍するアイテムばかりなので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。

1.ヴァンクリーフ&アーペル ドゥ パピヨンペンダントVCARO3M300

レディースファッション » アクセサリー » ネックレス・ペンダント

作品詳細

ドゥ パピヨン ペンダント、イエローゴールド、ラウンドカット イエローサファイア、ホワイトゴールド、ラウンドカット&マーキスカット ダイヤモンド カラー:DEF、クラリティ:IF〜VVS

リファレンス

VCARO3M300

石 サファイア: 34 石, 0.88 カラット

石 ダイヤモンド: 2 石, 0.2 カラット

ホールマーク クラスプ、イエローゴールドのスモールモデル

チェーンの長さ:42 cm

2.ショパール 偽物[Chopard] 「ハッピーダイヤモンド」リング 18K 82A054-0110 欲しい♡超限定♪

18Kピンクゴールドのリング。ハート型のモチーフに、サファイアクリスタルの下にベゼルに500分の1カラットの可動ダイヤモンドがセットされています。

素材:

18Kゴールド重量:5g

ダイヤモンド総重量:0.05カラット

3.ルイヴィトン ピアス 偽物★ブックル ドレイユ・ルイーズ ♪ピアス★即納! M00396

ルイヴィトン x ピアス

カテゴリレディースファッション » アクセサリー » ピアス

ブランド型番M00396

製品仕様

◆ピアス

◆金具(色:ゴールド)

◆LVサークル

新たに登場した小ぶりなサイズで、さまざまなスタイルをお楽しみいただける「ブックル ドレイユ・ルイーズ」。LV サークルを象った小ぶりのフープは身に着けやすく、日々の装いを美しく引き立てます。今コレクションにはLV サークルをあしらった同ラインのイヤホンチェーンも登場します。

【関連記事】:https://ke372pozmn.wordpress.com/

パンドラ“パドロック”モチーフの新作チャーム、LOVEの文字入り鍵付き

パンドラ(PANDORA)から“LOVEモチーフ”の新作チャームが、2022年1月6日(木)より発売される。

“パドロック”を象った新作チャーム

パンドラの新作チャームは、“愛の証”を示すパドロック=南京錠がモチーフだ。小ぶりなフォルムに仕上げたチャームには、LOVEの文字が刻印された鍵がセットとなる。恋人とのロマンティックなストーリーを連想させる、キュートなビジュアルに仕上がっている。


カラーは、華やかなイエローゴールド製のゴールド・ローズゴールド・シルバーの3種類。いずれも、チャーム中央の“鍵穴”に、煌めくキュービックジルコニアを散りばめている。

“パドロック”チャームは、別売りのブレスレットにカスタマイズが可能。ほかのチャームと組み合わせて自分好みに仕上げるのも良し、ハート型のパーツをあしらったブレスレットに組み合わせて、よりラブリーなムードを演出するのもおすすめだ。


【関連記事】:ニューノーマル時代の春夏/秋冬ファッション?ガイド

ハリー・ウィンストンが贈る、サファイア輝くホリデーギフト

ブランドを象徴するHWロゴ・ペンダントにピンクサファイアとブルーサファイアを配した眩い新作が登場!

ハリーウィンストン 偽物 ループ・マルチカラーストーン・ペンダント

レディースファッション » アクセサリー » ネックレス・ペンダント

ダイヤモンド:29個のラウンド・ダイヤモンド(計約1.33カラット)

カラーストーン:ペアシェイプ・アクアマリン、イエローサファイア、ブラックスピネル、ピンクサファイア(計約0.75カラット)

素材:プラチナ製

サイズ:ミディアム

“キング・オブ・ダイヤモンド”と称され、最高峰のクリエイションを追求し続けるジュエラー、ハリー・ウィンストンから、ホリデーシーズンを彩る新作ペンダントがお目見え。

創始者ハリー・ウィンストンのイニシャルであり、ブランドの象徴である「HW」ロゴを、彼が最も愛したダイヤモンドカットのフォルムに刻印したアイコニックなペンダントに。

このペンダントがこのほど、18個のピンクサファイアまたはブルーサファイアを纏い、さらにロゴモチーフの上部にはダイヤモンドがセットされ、華やかにドレスアップ。